2014年06月10日

手術3日目

こんな書き出しで申し訳ないのだが、今のボクは歩くことができないのでおしっこがしたくなったら看護士さんを呼んでまたパンツをずり下げられるか、はたまた寝たまま器用にシ瓶で受け止めたのち看護士さんを呼んで出た量を確認してもらう必要がある状態な訳です。

そんな選択肢しかないので、確かに看護士さんにパンツをずり下げてもらうのはご褒美かもしれない、否、間違いなくご褒美でるあるけれど、ボクはとってもシャイなので頑張ってシ瓶に出していました。

この日の朝方もなんとか絞り出したものの、ほかほかの一番搾りを渡すのがしのびなくてちょっとだけ置いておこうとシ瓶を納めとくケースに入れてベッドを倒したその時、ベッドにシ瓶ケースが当たって中身もろとも床にバシャーっと。

もうね、死にたくなった。ほんとに。足の感覚は無いし、変な痺れは続くし、手術した場所は痛いし、おまけに手術の時に剥がした首の筋肉がかなり痛いし。そこへ来ておしっこバシャーだもの。

それでも何とか強く気持ちを持たないかん!と言うことでいろいろポジティブに考えた。ここの病院がこの病気に関しては世界的な病院であること、痛みも痺れも近いうちに治まる、若いからリハビリですぐに歩けるようになるはず!

でもねぇ、ダメなのよ。何がダメかって東京の病院にいるせいで妻と子に会えない。入院前はお見舞いなんて絶対いらん!と言い切ってたけど、いざこの状態になるとやっぱり寂しいなぁなんてセンチメンタルジャーニー。

たぶんこの日が入院生活を通して一番落ち込んでた日になると思う。

そんなボクを優しく癒してくれたのが、皆さんご存知のコイツ!




手術3日目


冗談なんかでは一切無く、窓から見えるこの姿に本当に励まされた。正直バカにしてたけど、実際見てみるとまぁキレイ!恋でもしてんのか?ってくらい赤く染まってる。

一番大変な時にそばにいてくれた。スカイツリーができたって俺は東京タワー派だぜ!と本気で思っている次第です。

実際見てみると感動するよ。いやっ、マジで。



Posted by ガトー at 12:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。